05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明日は、名古屋に出発! 

3月7日
練習内容 ランオフ
身長   177cm
体重   60.9kg

名古屋シティマラソンまで後3日


いよいよ明日、名古屋に旅立ちます

思えば、PBベスト更新を目指して、20日前から毎日ブログを更新してたけど。。。半分以上は、故障の話。

走り初めて7,8年経ってるけど、相変わらず無理して故障する。いい加減学習しろ!と自分に言いたい(-_-)

故障した後に、とやかく言っても治るわけじゃないから、今はこれ以上悪くならないようにするしかないですね。

明日は、早起きするので、今日はもう寝ます!名古屋シティマラソン前の最終回なのに、あっさり終了(^_^;

次回予告は、名古屋シティマラソンレース編と名古屋観光編へとつづく。


Category: 観光

Thread: 一人旅

Janre: 旅行

tb 0 : cm 6   

名古屋を食べつくす! 

3月5日
練習内容 トレッド 7km 36’03”
身長   177cm
体重   60.6kg

3月6日
練習内容 ランオフ
身長   177cm
体重   測定なし

名古屋シティマラソンまで後4日


明日で名古屋シティマラソン前のブログが、終了します。なのに、昨日は書く元気まったくなし(-_-)

昨日の分とまとめて、今日書きます!日記を一日書き忘れて、翌日二日分書く事、たまにありません?

それと同じと言う事で(^_^;←以上、昨日書けなかった、言い訳m(__)m

昨日は、スポーツクラブのトレッドで走ったんですが、たくさんの人にアキレス腱の痛みを心配して、声をかけてもらいました。

心配して声をかけてくれた方、本当にありがとうございますm(__)m早くまともに走れるように、名古屋では無理をしないで、無事帰ってきますね!

さて、数日前に名古屋の観光のお勧めを聞いた所、観光する所はあまりない(名古屋の方、すみませんm(__)m)!と教えて頂いたので、観光じゃなく名古屋名物を食べつくす!旅に決定!!

スケジュールは、8日(金)11時頃名古屋駅に到着。昼食、あつた蓬莱軒松坂屋店でひつまぶしを堪能

昨年も食べて、めちゃくちゃ美味しかった!井出さん、仲間のT田さんも絶賛。

夜はO見さん、Y家さん、しげさんと食事。北海道マラソン以来の再会!食事より、話で盛り上がる予定。名古屋弁を堪能

翌日、朝はホテル食。午前中、安城快足ACさんの練習会に参加させてもらい、昼食は天むす。午後からは友人と知人に会い、夜はえびフライ?いや、大会前日に揚げものは、キツイかな?

大会当日、朝ホテル食。昼未定。夜、O見さんと打ち上げ。手羽先を食べる予定

翌朝、コメダ珈琲店モーニング。昼食、JRセントラルタワーズ13階山本屋総本家で味噌煮込みうどん(T田さん推薦)。札幌へ

こんな感じで、名物を食べて帰る予定ですが、なにか忘れてない?と思った人は、コメントお待ちしてます!

ちなみに、味噌カツはどうした!と言われるかも知れませんが、あまり好きじゃないのでスル―させてもらいます(^_^;

いよいよ、明日は名古屋シティマラソン編、最終回!乞うご期待?

Category: 観光

Thread: 一人旅

Janre: 旅行

tb 0 : cm 2   

観光のお勧めは? 

2月24日
練習内容 ランオフ エアロバイク 15分
身長   177cm
体重   62.2kg

名古屋シティマラソンまで後14日


昨日の故障した記事に励ましのコメントとリアルに声をかけて頂いた方、本当にありがとうございますm(__)m

今後走れなくなる事もあるので、人の意見を素直に聞き、これからは無理をしません!

でも。。。無理をしたくなる時、あるんですよね~良い大人なんだから、ちゃんと考えて行動したら?と言われそうですが(^_^;

今回の故障は、結構凹みましたが、がっつり飲んで食べたらスッキリ。この時期で良かったと前向きにとらえて、早く治す事に専念します。

しかし!上の体重見て下さい昨日から、2kg増えてますよ
どれだけ、食べて飲んだんでしょうね。いつ寝たか、あまり記憶にないくらい飲んだのは、間違いありません

さて、名古屋シティハーフはファンラン予定になりましたが、観光する所が決まってないんですよ。

当初、岐阜の白川郷に行くつもりだったんですが、名古屋から片道4時間位かかると聞き断念。遠征した時は、足を踏み入れてない県に行きたいんですよね。

昔は、海外旅行が好きだったんですが、走るようになって行った事がない県に行くと、日本を知らない事に気づいたんですよね。

だから、行った事がない県に行きたいんですが、お勧めがあれば教えて下さい!!もちろん、名古屋でのお勧めも大歓迎です!

ちなみに日程は、3月8日(金)の午前11時から午後6時の間で、名古屋駅から行って帰って来られる所を教えてもらえると嬉しいです!

名古屋も昨年名古屋城に行っただけなので、お勧めを教えてもらえると嬉しいです!

故障して凹んでたのに、あと二週間後に遠征出来ると思うとワクワクしてきますね。楽しい旅に出来るように、今は故障を治す事に専念します

Category: 観光

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   
