05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

招待状、到着! 

しばらく更新サボってました





大会まで約一ヵ月前になったけど、中だるみ。寒さが、厳しいからかな?寒いの大嫌いなので




そんな、少しテンションが落ちかけてる時だけど、昨日は先週のリベンジでつどーむロング走!参加メンバーは、北九州組5名と東京マラソンに出場するみほちゃん。先週は、31kmでダウン
北九州メンバー集合写真
北九州メンバーとみほちゃん

今週は。。。38km走れました!最後まで元気に走ったけど、お風呂に入ったらハンガーノックになった。まだまだ、トレーニング不足ですね






さて、下がったり上がったりのテンションだけど、ついに来ました招待状!
北九州ナンバーカード引換証






これで、少しはやる気になってきた~

Category: 出場予定

tb 0 : cm 0   

ポチっとしたけど。。。 

9月26日 

身長 177cm

体重 59.1kg

9月26日トレーニング計画 ランオフ

9月26日トレーニング   ランオフ

日が暮れるのが早くなってきましたね。そして、夜は寒くなってきました。最近、夜ランはサボり気味。スポーツクラブに行ったら、暖かい室内の誘惑に負けてトレッドで汗を流してます

そんな状態ですが、札幌マラソンではハーフのPB更新を目指してるんですよね。25分を切るのならキロ4’00”平均で走らなければなりません!本当にそのタイムで走れるのかは、あと10日間のトレーニング次第ですね。

そのトレーニングの一環で、29日(日)練習会を開催します。札幌マラソンに参加しない人も自由参加なので、真駒内公園周回コーススタート地点にお集まり下さい!練習内容は、12~18kmペース走(6分台、5分台、4分台)かジョグ。

午前10時スタートなので、それより少し早めに来て下さいね。では、たくさんの参加お待ちしてます!参加を決めた人は、コメントしてくれるかメールフォームからのメール、僕のアドレスを知ってる人は直接メール頂けると助かります

さて、昨日から名古屋シティマラソンの受付が始まりましたね。今年同様、友人のO見さんや快足ACのみなさんに会いに行く目的で参加します。

今年は故障していたので、満足な走りが出来なかったから来年は激走してる姿をお見せする事が出来ると思い、ランネットを開いた所。。。エントリーが×に

大会ホームページを見るとランネットからは、エントリー出来ませんの文字が!良かった~

ゴースポーツというサイトから申し込みを済ませて、決済画面になると思いカードを用意してたら。。。シティマラソンも抽選になってた!!

ウィメンズが抽選になったのは知っていましたが、シティマラソンも抽選になったのは昨日初めて知りました。そして、ハーフの大会で抽選は初めてかも知れません。

今年参加した時の扱いを考えると、抽選待ちさせられるのもどうかと思いますけどね。でも、目的は違うから別に良いかな~更衣室位は、用意して欲しいですけどね

Category: 出場予定

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

昨日の記事、別大申し込みのタイミング 

9月7日 

身長 177cm

体重 59.8kg

9月7日トレーニング計画 25kmビルドアップ走 4’40”~4’10”

9月7日ランオフ

昨日は、まさかの寝落ち

今週は、睡眠時間が少なかったからかな~仕事が忙しくて、結構寝る時間が遅かったんですよね。みなさんは、何時に寝てますか?

僕は午前0時には寝たいと思ってるんですけど、ほぼ午前1時。起床は午前6時だから、平均睡眠時間は5時間位ですね。今週は毎日午前2時位に寝てたので、その疲れが出たんでかね~それでも普通に仕事が出来るのは、走ってるおかげかな?最近、仕事中に眠くなる事が多くなってきてますが

そんな状態の一週間でしたが、トレーニングは充実!火曜日のインターバルから始まり、木曜日はビルドアップ?
9月5日ビルドアップ
まったくペースが掴めなくて、なんちゃってビルドアップでしたがスピード練習が出来て満足。ま~しばらくスピード練習をしてなかったから、仕方がないですよね。徐々に取り戻して行きます!

さて、昨日書こうとしてた記事は、別大の話。出場予定のランナーさんは、すでに記事にしてるけど。。。参加費上がってる!!5000円→8000円。

そんな事で出場しないとは言いません。早速昨日エントリーをポチっとした所、送迎バスをどこから乗るのか?の案内が??宿泊先を決めてから、エントリーをした方が良いのかな~なんて思ってますが、そうなんですかね?

分からない事が多いので、来週名古屋に行った時に昨年参加した★マア★に聞いてから色々決めようかと思ってます!

寝不足な今週でしたが、明日はロング走35kmを予定。今日は、早く寝ます


Category: 出場予定

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   
