03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

全て出し切る! 

いよいよ、明日はつくばに向けて出発です!





しかし、走るとハムに痛みが(T_T)





脚が前に出ない時より良くなってるけど、スピード出すと痛みが出るんですよ。ま~DNSにならなかっただけでも良かったですよね(^^)





あとはレースを走るだけ!万全じゃないけど、すべてを出し切るので、みなさん応援よろしくお願いしま~す!僕より、キタさんメインで応援して下さいね(笑)

Category: トレーニング

tb 0 : cm 0   

あと5日! 

2016年11月トレーニング計画
11月13日:河川敷


ハムが張っていた症状が悪化。脚が前に出なくなりました(T_T)






やはり、付け焼刃なトレーニングで体がついて来なかったんでしょうね(-_-;







幸にも、肉離れまで悪化してなかったので、現在リハビリしながら復活を目指してます!







精神的、肉体的には仕上がってるんですけどね~でも、サブスリーをあきらめた訳じゃないですよ!整体のY先生に治療してもらい、かなり良くなってきてます。







大会まであと5日ですが、まともに走れる体を取り戻して、スタートラインに立ちます(^^)v







ま~そんな状態なので、大会前日までブログはお休み。再開した時は勢いあったけど、トレーニングもブログも尻つぼみですね(^^;

Category: トレーニング

tb 0 : cm 6   

あと10日! 

2016年11月トレーニング計画
本日のトレーニング 10kmペース走 トレッド 4:03
11月9日:10kmペース走


今月、初めての更新(^^;




いや~札幌、雪積もっちゃいましたね(T_T)なので、外ラン出来ず。トレーニング計画は計画倒れ。久しぶりに、秋遠征しようと思ったらこんな事になるとは(-_-;




しか~し!モチベーションは、全く落ちてない!逆に、こんな状況になっても目標達成するんだとやる気が増してきました(^^)v




でも。。。先週インターバルやった後、右の腰とハム痛めた。まだ、スピードに対応出来る脚じゃなかったんですね。自己判断ですが、それほど酷くないから当日まで、だましだましやって行こうかと思ってます。あと10日しかないからね。




さて、あと10日に迫った、つくばマラソンから招待状が到着!ゼッケンはAブロック。ウエーブスタートなので、Aブロックは9:00。一番最初にスタート出来るのは、嬉しいね(^^)
つくばゼッケン




万全な状態じゃないけど、キタさんと必ずサブスリーを達成して、札幌に帰って来ます(^^)v

Category: トレーニング

tb 0 : cm 0   

今月は。。。 

2016年10月トレーニング計画



今日で、10月が終了。昨日、大会前最後の44km走ったけど。。。月間走行距離は、329km!





距離は目標に達しなかったけど、40km以上を3回走ったから70点くらいかな?昨日のロングで、最後まで元気に走れたし(^^)V






さて、いよいよ明日から11月!あと20日でつくばマラソン!その仕上げのトレーニング計画作成。10月より、内容重視でスピード持久力アップ
2016年11月トレーニング計画
最近、トレーニングの疲れがたまってブログ更新出来てないけど、週1は更新するので遊びにきて下さいね~11月も頑張ります

Category: トレーニング

tb 0 : cm 0   

インソール調整して復活! 

2016年10月トレーニング計画

トレーニング計画 18km ビルドアップ - 18km ジョグ

10月25日:18km



日曜日は、ぜ~は~して寿命縮めて来ました(笑)タイムは、10km39:54。スピード練習を全くしてなかったから、こんなものかと思ったけど。。。もう少し走れると思ってた(-_-;






最低でも、キロ4分は死守したいと思ってたから、ギリギリセーフ!でも、6~7kmは4:20かかったけど(^^;







もう一人、つくばでサブ3を達成出来なければ、引退のキタさんは38:56!年代別8位。徐々に、調子が上がって来てます!キタさん、おめでとう!僕も負けてられませんね(^^;
キタさん8位
更に、仲間が表彰台ラッシュ!

ハーフ年代別1位トキちゃん、4位えいこさん、6位さやかちゃん。
トキちゃん、えいこさん
さやかちゃん6位

僕がブログを休んでる間に、みんなレベルアップしてますね(^^;これからの活躍も楽しみです!






さて、今シーズンはモチベーションが低く、PB更新する処かサブ3すら達成出来きない状態。だけど、引退をかけて走るつくばに向けて、最近はとにかく走ってる!疲れてても、とにかく走る!原点回帰だね(笑)






そんな走り込みをしてる時に違和感を感じた。インソールが合ってない?僕は、整体のY先生にインソールを作成してもらってるんだけど、今シーズンは全然調整してもらってなかったんだよね。






先日、調整してもらい日曜日のレースで走った感触は。。。全然違う!やっと本来の走りが出来る感触が戻ってきた!まだ、走り込みが足りないから、スムーズな脚運びは出来てないけど、復活の兆しが見えてきた~まだ、引退したくないんで(^^;

Category: トレーニング

tb 0 : cm 0   
