05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

真夏日 

今日の札幌は今年初めての真夏日(汗)

月末は仕事が忙しいので時間を無駄にしない為に帰ってきたら、直ぐに走る準備をして水をがぶ飲みしてスタート!
今日の札幌は日中は暑かったけど日が暮れると涼しく、過ごしやすい気温に下がったのでいつもの河川敷、真駒内公園はランナーで溢れているかと思いきや通常よりも少ない位でした。
北海道人は暑さに弱い人が多いのでチョット暑くなるとぐったりする人が多いです-_-;(皆がそうだとは言えませんが・・・)
札幌では熱帯夜と言う言葉を使う事がほとんどなく、夜になると逆に寒くなる時があるので、走るのは夜が最適だと僕は思っています!(朝、早く起きられない言い訳^^;)

そんなナイトラン派の僕の今日のトレーニングは15kmペース走!!
昨日トレッドでスピード練習をしたので自分のスピード感覚とタイムのズレが無いかを確認して、週末の30km試走で大会での目標タイム設定と進めていく予定。

スポーツクラブに行く時は、軽食を取ってから走っているのですが、直ぐに出発する時は水分だけを取り、走り始めるので体力が最後まで持つか心配です。しかし今日はスゴイ汗が出てお腹が空くより脱水にならないか?とシャツが絞れるほど濡れて風邪を引くのではないか?とそちらの方が心配でした。

今日のペース設定はキロ4'20”。昨日のスピード練習からしたら緩いかも知れませんが今日はこんなもんで^^;
結果はキロ4'25"平均でしたが、今日の身体の状態を考えると良しとしましょう^^v

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
訪問ついでにポチットお願いします。
    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: ランニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 7   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。