07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

北海道マラソン【後半戦】 

ハーフが過ぎた頃には気温31℃、暑すぎる。。。後半戦、フルマラソンはここからが本当のスタートだ!
15kmから後ろにいたメンバーは25kmを過ぎると女性一人になり、その女性はまだ余裕がありそう
ここまで来たら、自分の体力が続くまで引っ張っていきますよ~ついて来て下さいね~(^_^)
20km~25kmラップ22’21" キロ4’28”
偉そうな事を思っていたら・・・なんか、ハムストリング吊りそうな感じ(-_-;
前回の豊平川市民マラソンでの教訓で25~35kmのタイムが結果を左右する事が分かり、ここからが粘り所!吊りそうな足にたくさん水をかけ、歩幅も少し狭くしてピッチ走法
25km~30kmラップ22’14” キロ4’27”
なんとかペースを落とさずに走れましたが、このペースで行くと35kmすぎにつぶれると思い30kmから意図してペースを落としました(-_-;
その間、走りながら休んでいる感じで35kmまで走り
30km~35kmラップ23’33” キロ4’43”
この5kmで後ろについてた女性に追い越されました(T_T)
しかし、ここまで来ると先が見えて来たのと5kmを少し休んだのでペースを落とすことなく走っていると先程追い越された女性の姿が!彼女も疲れてペースが落ちてきて38kmで追いつきました!でも、緩やかな登りの北大構内に入り、学生の応援に応え一緒に盛り上がってこのままゴールまで行けると思いましたが。。そこから残り2kmあるのを忘れ、盛り上がりすぎました(T_T)
終始キロ5分、かからなかったのですが、最後の1.5kmは5分かかってしまいゴール1km手前で先程の女性にもぬかされました(T_T)
でも、残りの距離を考えると3時間10分を切れると思い最後の力を振り絞りゴール!!
正式記録は3゜09’03”自己ベストを4分ほど更新出来ました

今回の大会に挑むにあたって、練習はかなりしてきたのですが、10日前に喉が痛くなりどうなる事かと思いましたがなんとか目標を達成出来ました(>_<)
やはり、自分一人の力ではなく沿道の人の応援と一緒に走った仲間、そしてブログに応援コメントを寄せて頂いたみなさんの気持ちが最後まで粘れた原動力になりました!!
応援して頂いたみなさん、ありがとうございましたm__m
そして給水や救護、さまざまなボランティアで参加して頂いたみなさんありがとうございましたm__m
来年はサブ3を目指して走りたいと思います

最後までお付き合いありがとうございますm__m
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
   ↑↑↑
ポチットお願いします!

続きは仲間の記録と僕のコメントを掲載してます。
興味のある人と一緒に走った仲間の人は続きへ
-- 続きを読む --

Category: マラソン

Thread: マラソン

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 12   
