09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

10月の総括 

昨日は第一回大阪マラソンが開催されました。

参加されたランナーのみなさん、沿道で応援したみなさん、お疲れさまでした!

みなさんの盛り上がりを見て、来年は出場する!と決意しました。
(抽選ですが^^;)

北海道以外はこれからが、マラソンシーズンですね。それぞれ目標にしている大会で、満足出来る走りを出来るように願ってます^^

札幌は冬の到来が近づいてますが、最近は暖かくランニング日和が続いてます。でも。。。雪虫が大量発生して、走っている時は口に入ったり、顔にくっついたりして大変です(涙)

ここで解説。雪虫とは
正式名 トドノネオオワタムシ アブラムシ科
yukimusi.jpg
北海道ではこの虫が飛ぶと初雪が降るといわれてますが、週間天気予報を見ても暖かく、当分雪が降る気配はないで、一安心です^^

さて、本題10月の総括です。
10月2日札幌マラソン(ハーフ)

この大会には、友人のランニングクラブ、安城快足ACの監督ご夫妻と初対面。とても楽しい時間を過ごせました^^
記録は1゜27’48”自己ベスト更新出来ませんでしたが、練習不足の割にまずまずのタイムかな?

10月16日北海道ロードレース(10km)

土砂降りの雨で思うように走れませんでしたが、38’05”10kmの自己ベスト更新!

今シーズン北海道での最後のレースは、目標を達成して無事終わる事が出来て満足でした。

今年はこの後レースを入れて無いので、最近はダラダラ走ってますが、来年に繋ぐ為にも11月から少し距離を踏む予定です!!

もう一つ気になる情報。最近札幌では熊の目撃情報が多発してます。それも、山ではなく一般道で。そして、先週はホームコースの真駒内公園近くでも目撃情報がありました。幸いにも、被害にあわれた人はいませんが、夜に出没してるのでナイトランナーは十分気を付けましょうね!

追伸 最近走ってると頭の中で♪ある~日、森の中、クマさんに・・♪のフレーズが離れません-_-;



Category: ランニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 10   
