05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第6回練習会 

昨日は第27回サロマ湖100kmウルトラマラソンが開催されました。沢山の友人、知人、ブログ友が参加。自己ベスト更新、DNF、初出場完走とそれぞれのドラマや感動があったようです。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。僕もいつかは出場したいと思ってるんですが、今はもう少しスピードを追ってみたいですね^^;

さて、サロマがスタートしてから3時間後、僕は仲間と一緒に北広島往復43kmの旅に出発しました^^

スタート前

今回初参加、ちーコーチ!(一番左)

僕が通ってるスポーツクラブの一流アスリートコーチ。いつも的確なアドバイスをしてくれる尊敬するコーチです^^

更に左から二番目sv谷さん、O山さん、マツ、O森先生の五人でスタート!

今回の設定は、初め抑えて後半上げる北広名物?トレーニング。

先頭はちーコーチと僕。並走させてもらいましたが、少しペースが速い?最後まで走れるか不安になりながらも、4’40”ペースでサイクリングロードの入口へ

サイクリングロードに入ると、更にペースアップ

最初の3km4’50”それ以降4’35”までペースアップ^^;

sv谷さん、O山さん30mくらい遅れながらも、必死に食らいついてきてます。O森先生は昨日から体調不良で、前半から辛そう。

少しペースを落とすようコーチに伝えられず、そのままのペースで17km地点に到着。昨日33km走ったsv谷さん、そこから折り返し約35km。二日で70km弱走ってる、スゴイ!!

更に先に進み、ここでコーチに質問される。

コ)今日は30kmですよね?

マ)いえ、43kmですよ。

コ)30kmだと思ってた(T_T)
ちゃんと伝えてなくて、すみませんm(__)m

最近ロングを走ってないコーチは途中で折り返し、僕とO森先生、O山さん三人で北広島駅に到着。

北広

すでに帰りが不安な三人でしたが、なんとかサイクリングロードのスタート地点に到着(>_<)
でも、後半ペースを上げる所か、徐々にペースダウン最後はジョグに(T_T)

そんな中、O山さんは終始マイペースを守りそれほど遅れる事がなくゴール!素晴らしい^^
大山さん

ふらふらになりながらも、スタート地点のスポーツクラブに戻ると先に帰ってたsv谷さんに遭遇。
ゴール後3人

僕とは違い、30km以上走った後とは思えないほど元気。見習いたい(T_T)

今回の反省点は、コーチに距離を伝え間違いがあり、30kmを走るペースだったのと早めにコーチにペースダウンをお願いしなかった所ですね。

でも、辛い練習でしたが、とても楽しく充実した練習会になりました。

参加したみなさん、お疲れ様でした!また一緒に走りましょうね。よろしくお願いしますm(__)m



Category: ランニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   
