06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

真夏日の40km走 

オリンピックが始まって、みなさん寝不足気味になってませんか?どの競技も楽しみですね^^

明日は北島康介、3連覇なるか注目です。

ちなみにマラソンは女子8月5日、男子最終日の12日です。メダルが取れると良いですね!

さて、オリンピックも熱いですが、札幌も暑かったです。暑さ違いですが(笑)

そんな暑い札幌で本日、友人のガッキーさんと40km走ってきました(>_<)

当初の予定では、ハノハノ陸上部マンガさんと三人で走る予定でしたが、チームの練習会が入った為マンガさん9km走ってお別れ。次回は一緒に40km走りましょうね^^

3人

40km走予定
歩道3kmジョグ

サイクリングロード37km
30km-5’00”~5’20”
7km-ビルドアップ5’00”~4’20”

北海道マラソンで後半を粘る為のトレーニング!

マンガさんと別れて、ガッキーさんに速くても5’00”で行きましょうねと確認して再出発!

0~5km   4’56” なかなか良いペース。少し速い。
5~10km  4’47” 結構速い^^;
10~15km 4’54” お互いペース確認して、落す。
15~20km 4’44” 下りが多かったので、少しペースアップ 折り返し
20~25km 4’45” 上りがキツいけど、ペースアップ。
25~28km 4’37” この後、地獄のビルドアップ
29km    4’07” 地獄のビルドアップ突入!
30km    4’05”
31km    4’03” このままだと倒れるので、ペースダウン^^;
31~34km 4’45” 少しの休息
35km    4’33” 最後のビルドアップ
36km    4’20”
37km    3’50” 二人とも、フラフラ

ガッキーさんと一緒

今日は日差しも強く、気温も上昇 午前8時スタート、気温は20℃位でしたが、ゴール時は27℃。最高気温は30℃の真夏日になりました(>_<)

ガッキーさんと北海道マラソンの練習には、最高の環境ですね~と意気込んでスタートしてけど、ゴールした時はフラフラ。

帰りの3km歩道は二人とも、まったく走る気力なし。歩きながらコンビにがある度に、ドリンク買ってました^^;

でも、北海道マラソンは気温が上昇する可能性大。レースを想定した後半の粘りのトレーニングが出来て、二人とも充実感たっぷりな一日でした^^

ガッキーさん、一緒に走って頂きありがとうございました。当日ガッキーさんは2時間50分切り、僕はサブスリーを達成してゴールで会いましょう!!

PS:二人とも熱中症になりかけたので、暑い時はこまめに水分補給しましょうね!熱中症になりかけた人には、言われたくないと思いますが(笑)

Category: ランニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   
