08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ハーフマラソンの位置づけ 

昨日、今日と札幌は雷が鳴り突然雨が降りだす不安定な空模様。昨日は残り3kmの所で大粒の雨が降り出し、ジョグの予定がビルドアップに良いトレーニングになりました

そして今日は、休日にも関わらずランオフ。休日ランオフにしたのは、いつ以来?な位久しぶり。今日はどうしても外せない用事があったので、最初から走る気なし。

たまには、そんな日もあって良いですよね~。でも、今日スポーツクラブでsv谷さんに会ってびっくり!昨日の豪雨の中、真駒内公園30km走ったそうです

sv谷さんは11月のフルマラソンで、自己ベスト目指してとレーニングしてるんですが、目標が有るのと無いのでは、モチベーションが雲泥の差ですね

まったくモチベーションが上がらない僕ですが、10月7日の札幌マラソン(ハーフ)に出場予定。僕はモチベーションが上がってませんが、今回は初レースのG-oka田さん、O橋さん。札幌マラソン初参加、T田さんが一緒なので楽しみにしてます

さて、フルマラソンを中心に走ってる人は、ほとんどハーフマラソンはフルマラソンのトレーニングの一環として参加してると思います。

僕もハーフマラソンは、今後のフルマラソンのスピード強化で参加してる事が多いです。でも、これから来年までフルを走る予定がない時は、どの位置づけにしようかとても悩みます

今回はレース後の打ち上げをメインに考えているですが、せっかく参加するのでハーフの自己ベスト更新を目指して走ろうかと思ってます(1時間24分台)

その割には、スピードトレーニングをまったくしてませんが(笑)

Category: ランニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   
