09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

紅葉ラン! 

前回の記事でお伝えするのを忘れていましたが、僕の北海道ロードレースの順位は、昨年と同じ11位でした

入賞の壁は、厚いですね(笑)

でも、このレースの10kmに出場するようになってから、短い距離の大切さが分かったので、来年も出場する予定です

短い距離を走ると心拍数が、かなり上昇するので寿命が縮むんじゃ~ないかと心配になりますが(笑)

短い距離といえば、3km、5km?イメージは人それぞれですが、みなさんはどの距離をイメージ?

トラック競技ではクラウチングスタートが短距離と言われてるそうです。僕はトラック競技を全く走った事がないから、分からないけど(^_^;

専門知識がないのに、その分野に触れるのはボロが出るので、この辺でやめておきます(笑)

さて、先週で僕が出場する今シーズンのレースが、全て終わりました。今シーズンを振り返るのは、もう少し後にして、今日は久しぶりに長い距離を走ったので、その話題を(^_^)(長い距離?)

ふと練習日記をみるとトレーニングで20km以上走ったのは、9月30日(21km)。レースを含めると10月7日の札幌マラソンでハーフを走った以来、走ってません

一ヶ月も練習で20km以上走らないとは、驚きです。参加する大会がないと、モチベーションは上がらないものですね

そんな目標のない日々ですが、今日は久しぶりの秋晴れ

午前中は出勤で、こんな日に仕事なんて!!と思いながら午後に帰宅して、直ぐに走る準備。天気は良くても、少し肌寒い。アームウォーマーをするかどうか悩みながら、結局装着して出発!(肌寒かったので、正解)

今日の目標は、スピードが遅くても20km以上走る!!自宅をスタートして、いつものホームコース、河川敷ー真駒内公園3周の20km。

先週の大会では色づいてませんでしたが、すっかり秋模様
紅葉

久しぶりにゆっくり走り、20kmを完走!最近なにかと忙しく、イライラしてたけど、気分をリフレッシュする事が出来ました。やっぱり、走るって楽しいな~と実感

札幌は、あと少しで雪の季節寒くても晴れてる日は、出来る限り外を走りたいものですね

Category: ランニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   
