12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第一回練習会 

今日は大阪国際女子マラソンが、ありました。みなさん、観戦しましたか?福士選手、残念でしたが次に繋がるレースでしたね^^

北海道からも知り合いのもずくさんが、参加してたのですが見つける事出来ませんでした。記録は2時間57分54秒。素晴らしい記録ですね!!今年の洞爺湖では、抜かされるかも知れません^^;

そんなアスファルトの上を走ってるランナーを見ると羨ましく思ったのですが、今はオフモードからの切り替え時期なので、そんな所走ったら直ぐに故障すること間違いなし!

故障も治りかけてるので、今は地道に距離踏んで足を作ります^^

さて、地味に距離踏むにしても外は走れないのと一人でトレッドを走るのも飽きてる人が多いと思い、昨日は前回告知してた練習会を開催しました!
つどーむ集合写真
今回のメンバーは左からマツ、sv谷さん、O森先生、S藤さん、ゆきちゃん。写真に写ってませんが、ふらみんごさん。
ふらみんごさんをスタート地点で探せず、逆に探してもらう失態。ふらみんごさん、すみませんでしたm(__)m

始まる前からの失態でしたが、気を取り直して本日のトレーニングメニュー。

S藤さん、ゆきちゃんは出来るだけ長い距離を走る時間走。

他4人
4km-5’00、4’50、8-12km4’40”、12-14km4’30”、14-16km4’20”、16-18km4’10”18-20km4’00”のビルドアップ走!

当初は、ペース走も考えていたのですが、みなさんレベルが高いので急遽変更。ふらみんごさんは、最近オフモードから切り替えしたばかりなので、8km走り、2kmジョグして終了。

もともと、実力があるランナーさんなのでスピードは直ぐに戻るでしょうね。また、一緒に走る日が楽しみです^^

sv谷さん、O森先生は最後まで走り切りゴール!さすがスピードランナー、僕自身一杯一杯でした^^;

S藤さんは久しぶりの長距離に休み休みでしたが、2時間走り切り、ゆきちゃんも2時間で16km走り切りました!素晴らしい!!

今回参加してくれた皆さん、お疲れさまでした!また、参加お待ちしてます^^
4人終わりの集合写真
終わりの集合写真
無事終わった第一回練習会、参加出来なかった人も毎月ブログで開催する日を告知するので、お時間がありましたら参加お待ちしてますね!

そして、練習会に参加出来なかった、O橋さん、g-oka田さん、シュワッチさん、kentさんを交えて新年会を兼ねた飲み会
山海打ち上げ
楽しく飲む事が、出来ました!こちらも練習会に参加する自信がないけど、走ってる人の話を聞きたい人は参加お待ちしてます^^

観戦専門で、ただ単に飲みたい人もOK(笑)

Category: ランニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   
