03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

スピード上げて走りたい! 

4月29日 

身長 177cm

体重 60.7kg

練習内容 29日 12.5km 外ラン 1゜35’46”

豊平川マラソンまで、あと6日



札幌はゴールデンウィークに入ってから、めちゃくちゃ寒いです

これだけ寒かったら桜の開花も、遅くなりそうですね。26日の発表では、5月7日ですが

そんな寒くて小雨がぱらつく中、第11回みどりさわやかマラソンが開催されました。仲間のsv谷さんが、出場してたので応援に行ってきました

場所はホームコースの河川敷。今シーズン札幌での大会は、このレースが初めて。なので、知り合いのランナーさんが多数参加してました!

スポーツクラブ仲間のAN念先生も参戦。スタート前に会った時は、参加しないと思ってたので、レース中気が付いたけど声援を送れなかった。AN念先生、ごめんなさい

レースは河川敷コースを二往復。風が強くて、半分は向かい風。そんな厳しい条件でsv谷さんは、90分切りを目指して走りましたが、1時間31分13秒のタイム。

あの条件でこのタイムなら、次は大丈夫でしょう。期待してます!

さて、応援を兼ねて河川敷をジョグしてましたが、今日は95分走りました!途中止まったりしたけど、長い時間走れる体に戻す事が大事なので、今は時間走を続けます。

心配してたアキレス腱ですが、途中痛みました。痛んだらペースを落としたり止まったりしてたので、その後は痛みも出ず、大丈夫でした。もちろん、帰って来てからはアイシングをして、シップを張ってますよ。

今日は本格的に再開して、初めての外ラン!まだまだ、スピードを上げると痛みが出るので、完全復活には程遠いですが、やっと走ってると感じる事が出来ました

油断すると悪化するから、調子に乗ったらダメですけどね。まともに走れる時は、スピード上げるの嫌いだったけど、今は無償にスピード出して走りたい!!

Category: ランニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   
