10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

走った距離とスピードは、比例するよね♪ 

さむいですね



北海道と東北以外は、マラソンシーズン到来。でも、札幌は極寒外を走る気になりません



そんな気温ですが、週末は雪が解けそうなので連休だけど練習会を開催します!遠征しない人は、しばらく大会がないからモチベーション上がらないと思うけど、別大に出場するメンバーとお付き合い下さい




しかし!練習会を開催するのに、僕は不参加。そんな時もあるさ!っと許して下さい。その日は、ネズミと戯れてきます(笑)



ネズミと戯れる前に別大も近くなってきたので、本日はインターバルをやってきました
つどーむインターバル集合写真
テツコさんとキタさんを誘い、気合いの入ったトレーニングが出来ましたよ~内容は、1km(4:00)×10 rest400m(5:00)の予定が、1km(3:50)×8 2km(3:50)×1で終了。更に4本目は距離を間違え1.2km。二人は、突然2kmのインターバルに変わったのかとビックリ
つどーむインターバル集合写真2
ビックリさせてすみません




さて、本日は追い込んだ良いトレーニングが出来て満足でしたが、絶対的スピードが物足りない



得てして速く走りたい時は、短い距離を速く走れるようにトレーニングしますよね。僕もそんなトレーニングをして来ました。例えば、10kmを40分以内で走るとか。



そんなトレーニングを続けて、昨年故障してから分かったんですが、しっかりした土台がなければスピードを求めると故障する。それは、間違いありません!



みなさんも、ある程度走れるようになったら直ぐにフルマラソンを走るんじゃあなく、脚を作ってからチャレンジしましょうね♪そんな事を言ってる僕は、走り始めて2年目でフルデビューしたんですけどね

Category: トレーニング

tb 0 : cm 2   
