11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

年間ベスト5! 

29日 トレーニング計画 5km ジョグ トレッド

    トレーニング    5km ジョグ トレッド

30日 ランオフ


今年の仕事は今日で終了!今年はそれなりに頑張れたかな?



終わったといえば、スポーツクラブも昨日で今年の営業が終了。営業時間が短縮されてたから、短時間のトレッドで今年の走り収め。来年は、故障しているトレッドを修理して、台数を増やして欲しいですね。お願いしますm(_ _)m



さて、このブログも今年の記事は今日で終了です。なので、毎年恒例の年間ベスト5を紹介します!



では、まず第5位
久しぶりの撃沈

洞爺湖マラソン2016
2時間55分切りを狙うも26km地点でトイレに駆け込み、33kmで撃沈。トレーニングは、嘘をつかない事を久しぶりに実感。練習不足でした(^^;

第4位
数年ぶりにハーフPB更新

久しぶりにハーフPB更新
初めて参加した、みどりさわやかマラソン。ハーフの記録に執着がなかったので、何時もハーフはフルの練習に位置付けていたけど、この大会は記録を狙いにいった!でも。。。これで調子に乗って、洞爺湖撃沈しちゃったんですよね(-_-;来年は、フル中心で頑張ります

第3位
リュウさん、100km完走!

りゅうさん、100km完走
リュウさん、北オホーツクマラソン
もともと一番根性があるリュウさん。ウルトラマラソンに適してると思ってたけど、こんなに早くチャレンジするとは思ってなかった。遠い浜頓別町まで、テツコさん、えいこさん家族、みほちゃんとキャンプを兼ねて応援。応援して分かったけど、コースはほぼ農道。100kmを走るのだけでも大変なのに、応援は牛がメイン(笑)(本当は、そんな事ありませんよ)
サプライズで士別から駆けつけた、キタさん、S藤さん、みっちゃんがゴールで横断幕を上げる予定だったけど。。。僕が指示を間違えて、ゴールしちゃってからの横断膜になりました(^^;そんなハプニングがあったけど、今思い出しても感動です!リュウさん、来年はサロマのエントリー間に合わせて下さいね(^^)

第2位
仲間と初めての遠征&別大出場

別大スタート前
別大フィニッシュ集合写真
昨年まで、2~3月に一人で遠征してたけど、今年は仲間と遠征。更に、サブ3.5以上のランナーしか参加できない別大に出場!2時間55分切り目指して走ったけど届かず。でも、セカンドベスト。何より、ゴールした後は仲間と観光も兼ねての旅行が楽しかった~ほぼ、飲んでましたけどね(笑)来年は、北九州で暴れます(笑)


そして、栄えある1位は。。。

テツコさん、サブ3達成
テツコさん、サブ3
別海テツコさん、サブ3
トレッドで走ってるテツコさんをマラソンに誘ってから3年。いつかは達成するだろうと思ってたけど、春から夏は故障したり、仕事が忙しくてトレーニングに集中出来ない時期があったから、今年達成出来るとは思ってなかったんですよ。でも、別海の一ヵ月半前からのトレーニングを見て、サブ3は間違いないと思ったんですよね~大会当日もリラックスして、不安要素なし。途中で、抜かされた時、次の大会では絶対抜かされないぞ~!って心に誓いました(笑)


テツコさん、本当にサブ3おめでとうございます!これからは、ライバルだから全面バックアップはしませんよ(笑)北九州では、キタさんのサブ3達成で泣きましょう(^^)キタさん、お願いしますね!



今年もあっという間に終わりましたが、たくさんの人に支えられて走る事が出来ました。ありがとうございます。来年も変わらず走り続けて行くので、応援宜しくお願い致します。みなさん、良いお年をお迎え下さい(^^)


Category: ランキング

tb 0 : cm 0   
