fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

少しの休憩!? 

約6年通っていたスポーツクラブを来月1ヶ月休会する事にしました
6年前にタバコをやめる為に入会。その後1ヶ月でタバコを辞めることに成功
その半年後にはマラソン大会に出場。そこからランナーへの道が始まった

スポーツクラブでの幸運はと~っても良い仲間に出会えたと言う事ですね
走る事にはまるで無知でただ走りたいだけ走り、無理をしてケガをしてしまう事の繰り返し。
そんな時にスポーツクラブのコーチや沖縄マラソン出場のやのっちさんに助言をしてもらい、
走り始めて2年でフルマラソンを完走できるようなランナーになれました

2年前には椎間板ヘルニアを患い、3ヶ月悩んだ末に手術を決断
2週間の入院生活をした後もスポーツクラブを休会しませんでした・・・
そんな思い入れがあるスポーツクラブの休会を決意したのは、この6年間入院期間以外は1週間以上
間隔をあけずに通っていました。
四十半ば近くなり、「四十にして不迷」と孔子の言葉がありますが毎日が迷ってばかりで少し落ち着いて
将来の事を考えようと思ったのが主な理由ですね

たかだか一ヶ月でどうなる訳ではありませんが、自分の気持ちを整理する意味でも
少し一人で考える時間を作ります。
でも、5月には今年初レースに出場する予定なので、時間を作って練習はしていくつもりです
スポンサーサイト



Category: ランニング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariai9322.blog103.fc2.com/tb.php/24-353a2d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)