10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

フォアフィット?→フォアフット! 

昨日の雪は、それほど積もりませんでした。でも、明日も降る予報

本格的な冬の到来です

さて、週末しか更新してないブログですが、今日は昨日のブログの訂正記事を。フォアフィット → フォアフットでした。しっかり確認したいものです(^_^;

でも、更新するネタになったので、良かったかな(笑)

最近フォアフットで走ってるせいか、脹脛は張り気味。走りを覚えなくても、それなりに成果があるのかも。出来る所までやって、結果を報告したいと思います(^_^)v

せっかく、二日連続で更新したので、最近あったネタを。

先週の金曜日、天気が良かったので外に走りに行った。いつもの河川敷と真駒内公園を走ったんですけど、河川敷を走り終わる直後に、事件が!

犬を散歩させている人が、ゲージをつけず散歩。その犬が僕の足に体当たり!転びそうになりながらも、なんとか持ちこたえた。

犬に罪はない。飼い主さん、お互いルールは守りましょうね

自分の家で何をしてもかまいませんが、一歩外に出たら他人がいることを忘れる事があります。その辺を認識した行動をしてもらえると嬉しいです。僕は、平和主義なので(笑)

どうでも、いいネタでしたね(^_^;

そして、もう一つ悩みが。。。別大の出場を考えているけど、どうしようかな~締め切りは、12月7日まで。まともにトレーニング出来ないし、3月に名古屋にも行くので躊躇してます(^_^;

出場決めたら、12月は雪の上で走りこみ。。。考えただけで、ゾッとします

ま~あと二週間考えて、決めたら報告しますね。それまで、フォアフットは続いてるのかな?

Category: ランニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 1 : cm 6   

コメント

私もフォアフィットとよく間違えます(汗)
どちらでもいいじゃん!!なんて思いますけど(笑)

私は夏にニュートンの靴に変えましたがもともとの走力が・・・
なので速く走れるようにはなりませんが
次の日の腰周りや太ももの疲労がアシックスを履いて
いた頃とは全然違います。楽です!!

マツさんのように走力のある方が履いて走ると
走力アップになるんじゃないかと思います。
なんの根拠もありませんが^^

試す機会があれば是非履いてみて感想
お願いします^^

す~ #- | URL | 2012/11/20 13:01 [edit]

Re: タイトルなし

す~さん、こんばんは。

> 私もフォアフィットとよく間違えます(汗)
> どちらでもいいじゃん!!なんて思いますけど(笑)

同じ間違えをする人がいて、嬉しいです。本当に、どっちでもいいと思います(笑)

> 私は夏にニュートンの靴に変えましたがもともとの走力が・・・
> なので速く走れるようにはなりませんが
> 次の日の腰周りや太ももの疲労がアシックスを履いて
> いた頃とは全然違います。楽です!!

それほど、違いますか!なかなか、走り方を変えるのは大変なので、靴に頼るかなのもありかな~と思ってたところです!

> マツさんのように走力のある方が履いて走ると
> 走力アップになるんじゃないかと思います。
> なんの根拠もありませんが^^

貴重な意見ありがとうございます!実際、履いて走ったす~さんだから、根拠はあると思います。

> 試す機会があれば是非履いてみて感想
> お願いします^^

そうですね!試す期間があれば、感想ブログにアップしますね^^

マツ #- | URL | 2012/11/20 23:02 [edit]

マツさん、こんばんは

無謀にも別大にエントリーしてしまいました。
初挑戦です。
マツさんも来られるとなると嬉しいですよ~!!
私の場合は、関門との戦いになると思うので、もう今から必死です。
早く練習したいのですが、捻挫がなかなか治りません。
治ったら頑張りますね。
マツさんも別大エントリーぜひぜひv-339

★マア★ #- | URL | 2012/11/22 00:10 [edit]

Re: マツさん、こんばんは

★マア★さん、こんばんは。

> 無謀にも別大にエントリーしてしまいました。
> 初挑戦です。
> マツさんも来られるとなると嬉しいですよ~!!

え~出場するのですか?ん~来週中には、決断しようと思います(^_^;

> 私の場合は、関門との戦いになると思うので、もう今から必死です。
> 早く練習したいのですが、捻挫がなかなか治りません。
> 治ったら頑張りますね。

捻挫、心配です。無理はしないで下さいね。来年は、日の丸を背負って走るのですから!

> マツさんも別大エントリーぜひぜひv-339

マアさんが出場すると聞いて、ぐらぐら心が動いてます(^^;

マツ #- | URL | 2012/11/24 21:44 [edit]

マツさん別大出るんですか???

いや、出なければならない!

我々はランナーだから~

怪盗紳士 #- | URL | 2012/11/27 00:12 [edit]

Re: タイトルなし

> マツさん別大出るんですか???

今回は、辞退しますm(__)m

> いや、出なければならない!
>
> 我々はランナーだから~

そうですよね~。モチベーション上げて、ポチっとするつもりでしたが、
フルを走れる身体でない事に、先週気がつきました(T_T)

でも、来年は再会出来るよう同じ大会にエントリーしますよ!白い恋人持参で(笑)

マツ #- | URL | 2012/11/27 22:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariai9322.blog103.fc2.com/tb.php/275-3b414dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フォアフィット?→フ】

昨日の雪は、それほど積もりませんでした。でも、明日も降る予報本格的な冬の到来ですさて、週末しか更新

まっとめBLOG速報 | 2012/11/28 15:21

