03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大会前、最後の30km走 

ソチオリンピック、盛り上がってきましたね。今日から女子アイスホッケーの予選リーグが、始まりました!

残念ながら、スウェーデンに0-1で惜敗。予選突破には、次のロシア戦で勝利が必須です。頑張れ、スマイルジャパン!

こう見えて高校時代、アイスホッケー部に所属してたんですよ。なので、気になって見ちゃうんですよね。高校時代の写真↓
高校時代のアイスホッケー
僕の出身は、北海道釧路市。北海道では、苫小牧と並びアイスホッケーが盛んな市なんですよ。スマイルジャパンでは、6名が釧路出身者。残念ながら、ゆかりがある選手はいませんでしたけどね。

さて、ソチオリンピックも盛り上がってきてますが、僕のテンションも上げ上げだって来週の日曜日は、京都マラソン当日ですからね!

そんな上げ上げなテンションだけど。。。昨日から風邪気味で、本日のトレーニングはどうするか迷ってたけど、朝起きると案外スッキリしてる

外は寒そうだけど雪は降ってないから、外ラン?迷ってスタートが遅くなったら雪が降りそうだから、直ぐに準備してスタート!

大会一週間前は、毎回レースペースで30km走ってるから今日もサイクリングロードを30km走。
京都最後の練習

雪道でレースペース走は出来ないけど、気持ちはレースペースで走ってるつもりで、最後はビルドアップ。30km2:27:25。

終わった後はぐったりだったけど、後半上げて最後は粘る事が出来たから、良いトレーニングになったな~大会での走りに、不安がなくなったかな?当日は頑張ります
京都最後の練習ゴール

Category: トレーニング

Thread: ジョギング・ランニング

Janre: スポーツ

tb 1 : cm 4   

コメント

No title

あ~マツさんホッケーやってたんですか~v-405

カッコイイですねv-218

今は。。。殆んど見る事無いですが。。。
昔の日本リーグ時代はTV中継もあったので
よく見てましたよ~(国土計画ファン)
パワフルでスピード迫力があって
最高に面白い競技ですよね!!

アジアンリーグが年に1回
豊橋で開催されますが
中々予定が合わず。。。。
未だにいけずv-390

1度生で見てみたいものですv-410

キイミ #- | URL | 2014/02/10 07:22 [edit]

あれ、ホッケーやってたんですね

高校時代にアイスホッケーやってたなんて、初耳(?)ですよ。カッコいい防具姿ですね(笑)

私も小学生から30歳まで、やっていたのですよ。
30歳で怖くなって、辞めましたけどね(笑)

アイスホッケーの試合を見ると、つい力が入っちゃいますよね。

それにしても、今の我々の体型からは想像できないスポーツですよね(笑)

sv谷 #- | URL | 2014/02/10 20:12 [edit]

Re: No title

キイミさん、こんにちは。

20年以上前ですが、やってたんですよ~今は、スケート滑れないと思いますが(^_^;)

その頃は、テレビ中継があったり、ニュースでも取り上げられてましたよね。国土、王子は強かったですね!僕は、地元日本製紙(旧十条製紙)を応援してました。知り合いもかなりいたのですが、今はコーチや監督すら知りません(-_-)

やはり、アイスホッケーは生で見るのが一番です!ぜひ、時間が合う時は観戦して下さいね♪観戦する時は、防寒を忘れずに!メチャクチャ寒いですよ。

マツ #- | URL | 2014/02/11 11:00 [edit]

Re: あれ、ホッケーやってたんですね

sv谷さん、こんにちは。

実は、やってたんですよ。内緒ですけど(笑)

この時もガッチリしてなかったから、チェックでよく飛ばされてました(T_T)

sv谷さん、小学校からやってたんですか!じゃ~僕よりスキルは、長いですね。僕は、高2から始めたのですよ。その前は、スピードスケートを少しやってたので。だから、最初はバックスケーティングすら出来なかったんですよ(^_^;)

最近テレビでアイスホッケーを見る機会が少ないから、たまに見ると面白いですよね。でも、自分が実際プレーするのは怖いから、今度長靴アイスホッケーでも一緒にやりますか(笑)

マツ #- | URL | 2014/02/11 11:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariai9322.blog103.fc2.com/tb.php/430-2cc22f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/10 08:44)

釧路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/02/10 08:44

