10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

別大レポートー後半ー 

今日、札幌に帰って来てから初めて走った。まだ、外は雪があるからトレッドで12kmだけどね。しばらく大会もないから、ゆっくりしても良いんだけど、体脂肪計ったら9.5%もあったから、そろそろ走らないとね~



さて、次の大会に向けてやっと走り始めましたが、今日も別大レポです!昨日からの続きをどうぞ~



30~40km 44:23(4:26) 2:47:43
ずるずるとペースダウンしてるのかと思ったら、他の人がペースを上げてた事に気が付く。まだまだ、ここからだ!と思った時に30km通過。タイムを見て、2時間55分を切るなら残り12kmをキロ4:15で走らないと無理と分かった。ここで、55分切りをあきらめる

目標を失うとヤバいよね~急にペース落としちゃう。自分も気持ちが途切れそうになったけど、札幌で応援してくれてる仲間の事を思い、自分のすべてを出し切ろうと気持ちを切り替える。そう思ってたら、後ろにぜ~は~と息遣いの荒いランナーにストーカーされる

振り切るほどスピード出せないし、ペースも落としたくないから、しばらくぜ~は~おじさんと並走(笑)3kmくらい走ると知らないうちにいなくなった

40~ゴール  9:53(4:28) 2:57:36
舞鶴橋を渡って、左折したら競技場は目の前!エリートランナーが出場してる大会だから、歩いてる人は少ない。あと少しでゴールだ。いつもゴールが近くなったら、今までのトレーニングを思い出し感極まるんだけど。。。今回は、淡々とゴール目指してた。一生懸命トレーニングしてなかった訳じゃあないけど、一緒に出場した仲間の頑張りには負けてたと思う。だから、早くゴールして仲間を迎えたい!そんな気持ちでゴールを目指し、そして競技場に入りトラックを半周してゴール!!



目標タイムはクリア出来なかったけど、ゴール後は全てを出し切った達成感で一杯だった。55分を切るには、トレーニングが足りなかったんだね。でも、次のレースで55分切りは見えてきたかな~もう一度しっかりトレーニングして、次の洞爺湖では必ず達成します


最後に、大会関係者のみなさん、沿道で応援してくれた市民のみなさん、ボランティアのみなさん、札幌でランナーズアップデートを見ながら応援してくれた仲間のみんな、実況中継してくれたsv谷さん、本当にありがとございましたm(_ _)m


おしまい。

Category: 別大

tb 0 : cm 6   

コメント

マツさん別大おつかれさまでした。

タイムはさすがですね!!


ただ。。。
前半が少しペース速かったんでわ??

でも次は間違えなく55切りは出来ますねv-290


雪の札幌で練習環境厳しいと思いますが
頑張って目標達成してくださいねv-218

キイミ #- | URL | 2015/02/07 06:55 [edit]

Re: タイトルなし

キイミさん、ありがとうございます!!

そうですよね。前半2~3秒落として、後半の落ち込みを少なくすれば、よかったかな?と思いました(^^;

次の洞爺湖で55分切り目指しますe-319

キイミさんも日曜日のレース、頑張って下さい!故障が悪化しないよう願ってますv-218

マツ #- | URL | 2015/02/07 11:52 [edit]

別大お疲れ様でした。

直前の風邪引きの中、サブスリー達成さすがです。
おめでとうございます!

洞爺湖では55分切り頑張ってください。
自分はそこでサブスリー達成させます^^;

ふらみんご #- | URL | 2015/02/07 19:08 [edit]

Re: タイトルなし

ふらみんごさん、ありがとうございます!

洞爺湖では、ゴールでお待ちしてます^^

マツ #- | URL | 2015/02/08 21:48 [edit]

お疲れ様でした。
ランナーズアップデートでサブスリーは間違いないと思っていましたが、55分切りは惜しかったです。
しかし、コンスタントにサブスリーで走られているのはすばらしいです。
私も見習って頑張ります。(^_^)

あつし #- | URL | 2015/02/12 17:44 [edit]

Re: タイトルなし

あつしさん、ありがとうございます!

今回は55分切り出来ませんでしたが、次の洞爺湖では頑張りたいと思います(^^)v

あと2ヵ月でシーズンイン、お互い頑張りましょう!

マツ #- | URL | 2015/02/12 21:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariai9322.blog103.fc2.com/tb.php/522-b949bde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

