10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ペースは大丈夫? 

洞爺湖マラソンまで、あと2日

トレーニング計画 10kmジョグ

トレーニング    8kmペース走 トレッド4:10


今日も札幌は、天気が悪く外ラン出来ず



今週は一度も外走ってないな~脚に刺激入れてないから、少し心配だけど寒いから風邪ひくより良いかな?だって別大の時、一週間前に風邪ひきましたからね



僕は、今週禁酒してるから体調は万全ですが、仲間数人風邪気味のメンバーもいるから心配です。参加するみなさん、くれぐれも体調管理はしっかりしましょうね!




さて、昨日はざっくりとレースプランを考えたけど、具体的にどのように走るかは決めてません。昔は、10km通過何分。ハーフ通過何分と細かく考えてたけど、最近は10kmと30kmの通過タイムだけ。それと、最低ボーダーライン(このペースを超えて走らない)を決めるだけかな?




なので、昨日のレースプラン通り走って55分切り!上手くいけば良いんですけど




考えるのはそれだけで良いと思うけど、最近ガーミンのペース表示が信用出来ない時あるですよ。自分のペース感覚とずれてる




この前久しぶりに、自分でラップを押す時計使ったら、自分の感覚とずれがなかったんだよね~だから、今回の洞爺湖マラソンでは、久しぶりに左右に時計をして走る予定




これで、ペースに対する不安は解消!後は当日の天気。
17日の天気

予報が変わって、気温も高くてマラソン日和になりそう!あとは、目標目指して走るだけだね




参加するみなさん、一緒に頑張りましょうね~

Category: 大会関係

tb 0 : cm 3   

コメント

お久しぶりです( ^o^)ノ

まつさ~ん、日曜日がんばって下さいね!
ま、まつさんは安定してますから、サブ3は楽勝だね~お天気も良さそうで良かった♡
まつさん、、私、今から寝てから土日月とそちらへ行きます(笑)
ノーザンホース走りに(笑)
二日目に札幌と小樽へ行くことにしてるんだけど、まつさん的にオススメな観光スポットetc.ありますか?
すぽ姫より

えり #- | URL | 2015/05/16 01:15 [edit]

Re: お久しぶりです( ^o^)ノ

すぽ姫さん、ご無沙汰してます!コメントありがとうございますm(_ _)m

日曜日の洞爺湖は、目標目指して頑張ります(^^)v

え!ノーザンホース走りに来るんですか?洞爺湖と同じ日じゃあなかったら、応援に行きたかった!残念(>_<)

さて、穴場なスッポットは知らないのでが、小樽は北一硝子やルタオなど、観光名所が小樽運河周辺に密集してます。歩くと小樽駅からは20分位ですよ。その近辺にある回転寿司は、高いお寿司屋さんに行かなくても美味しいので、ぜひ食べて下さいね!小樽のソウルフード、あんかけ焼きそばを食べられる店もたくさんあるので、時間があれば食べてみて下さい(^^)

札幌の観光は、なかなか難しいですね(^^;

駅から近いのは、時計台、道庁赤れんが庁舎。ラーメンを食べるなら、エスタら~めん共和国かな?ラーメンは、好みがあると思うので自分の食べたい店に行くのが良いですよ!

ありきたりな情報で、すみませんm(_ _)m

今度来た時は、美味しい物を一緒に食べに行きましょう(^^)

マツ #- | URL | 2015/05/16 20:25 [edit]

まつさん、ありがとうございます!
また、ゆっくり札幌来ますね♡
小樽&札幌了解です!一度調べて行って見ます◑∇◑。
レンタカー借りましたので☆
すみません、長々と返信にお時間かけてしまつて。(^_^;)
明日は、頑張って下さい(*^^*)
コメント返信不要です!

#- | URL | 2015/05/16 23:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariai9322.blog103.fc2.com/tb.php/536-20c5c3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

