10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

洞爺湖マラソン、レースレポ-Part4- 

昨日は久しぶりに白石サイクリングロードを43km走ってきた!それほど暑くなかったけどやられた


やられたけど、良いトレーニングになったよ♪道マラに向けて良いスタートを切った感じかな?過去を悔やんでも、戻らないからね~悔しさはなくなったけど、過去を振り返るよ(笑)今日で最後になるのかな?


昨日は、寝落ちで投稿出来ず。楽しみにしてたみなさん、すみませんm(_ _)m


では、一昨日からの続き楽しんで下さい



30km~40km 46:03 2時間51分48秒 

二度目のトイレに入ってから、何故かお腹が落ち着いてきた!もう何もなくなったからかな?でも、給水したら再発すると思ったので、この後は給水を飲まない事に(T_T)





すでに、O森先生の姿は見えなくなっていた。33kmでタイムを確認すると、残り9kmをキロ4:20で走れば、サブ3ギリギリ。給水は出来ないけど、お腹の調子が良くなってきたから最後まで諦めず走るかな?そう思い、最後のパワーバーを水なしで飲む。




そして、スピードを上げて走りだし、1km過ぎた所で。。。激しい吐き気(T_T)





一歩進むだけでもツライ。スピードも出せず、ふらふら走ってるとキタさんが横を通り過ぎる。何とか、頑張って!と声を振り絞るけど、その後嘔吐く。いったん止まって、何も出ないけど嘔吐いた(>_<)





35km手前では、トキちゃん登場。抜かすのを躊躇してたから、先に行け~と叫び姿が見えなくなってから、再度嘔吐く。





前半のオーバーペースと最後のパワーバーで、とどめを刺されたんだね。そこから先は、次から次へと、抜かされ放題(T_T)





初フル以来、こんな状態になったのは初めてだったから、自分の不甲斐なさに情けなくなってきた。とにかく、早くゴールして休みたい。その事だけを思って走り続けた

40km~ゴール 13:40 3時間05分25秒

走ってるのか歩いてるのか分からない状態。仲間が待ってくれてる場所の前を通り、声援になんとか答える。そして、やっとゴール!



すでにゴールしてたトキちゃんとキタさんにサブ3達成出来なかったと聞き、自分の事のように悔しかった(>_<)




そもそも撃沈してる僕の姿を見て、困惑したのかも知れませんね。でも、今回の悔しさをバネに道マラでサブ3を達成する事を誓いあいました!そんな感じで、今年の洞爺湖マラソンレースレポは、終了。




ボランティアでサポートしてくれた学生のみなさん並びに、大会関係者のみなさん素晴らしい大会に参加させて頂き、ありがとうございました。そして、ブログを通じての応援メッセ―ジをくれたみなさん、ありがとうございました!不定期な更新ですが、これからも応援よろしくお願いします




最後に、一緒に参加した仲間のみなさん、お疲れさまでした!応援に駆けつけてくれた、まいこ、ゆうと、りおんありがとう!まだまだ、シーズンは始まったばかりなので、今シーズンも楽しく走って美味しいお酒飲みましょうね♪



今年の敗因は、練習不足につきますね。必ず、目標にしてる大会前に40km以上を走って、練習で撃沈してたんですよ。でも、今回は一度も撃沈せず、これくらいで良いだろう。なんて、思ってた。


お腹が痛くなったのも、走り込み不足で事前に腸の動きを良くしてなかったからなんですよ。走り込み出来てる時は、腸の動きがかなり良くなるんですよね。ま~いろいろ原因があったけど、総括すると走り込み不足でした。


サブ3を達成してから、タイムを狙ったレースで3時間台の結果だったら、ファンランランナーになるつもりで走ってきました。なので、今回の結果を踏まえて。。。今後はタイムを狙わない、ファンランのランナーに転向します




大会が終わってから、しばらくはそんな風に思ってたけど、このままでは終われない!今年の道マラで、7度目のサブ3!道マラで、3度目のサブ3を目指して頑張ります!なので、みなさん引き続き応援宜しくお願いします!!




仲間と僕の洞爺湖マラソンレースレポは、これで終わりです。。。と思ったら、もう一人お願いしていた仲間が、先週書いてくれました!僕のレースレポが長くなったので、掲載が遅くなりすみません。今回の記事に続き、すぐのアップしますね。


みなさん、お楽しみ下さい!

Category: 大会レポ

tb 0 : cm 4   

コメント

お疲れ様でした。
洞爺湖はかなり大変だったみたいですね。A(^_^;
道マラはお互い何とかサブスリーでゴールしたいですね。
頑張りましょう!

あつし #- | URL | 2015/06/03 21:33 [edit]

Re: タイトルなし

あつしさん、こんにちは。

フルマラソンで初めてトイレに行きました(^^;

道マラでは、必ずリベンジします!お互いに頑張りましょうね(^^)v

マツ #- | URL | 2015/06/04 16:04 [edit]

あらら?
この記事見逃してました。
すみません…。

大変なレースだったようですね。
ご無事で何よりです。
体調はもう戻られましたか?

練習不足と言うよりは、体調不良と思います。
まずは体調を整えてくださいね。

次のレースでのマツさんの巻き返し、期待してます!

おっとー #XoxlQHfE | URL | 2015/06/06 08:14 [edit]

Re: タイトルなし

おっとーさん、こんばんは。

今まで経験した事ない位、やられました。今更ながら、大会に体調を合わせないとダメなんだと気付きました(^^;今までが、出来すぎだったんですよね。

体調も良くなったので、最近は地道に走ってます(^^)v

次の大会でリベンジしますv-91

マツ #- | URL | 2015/06/06 22:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariai9322.blog103.fc2.com/tb.php/546-0948c718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

