10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブログ再開!早速スピード練習(^^)v 

いつ更新されるか、クイズになりそうなブログです(笑)今日から、少し続けるよ。ホントかな(汗)


例年この時期は、道マラに出場するからモチベーションが上がるんですけどね。体調がいまいちで、思うようなトレーニングが出来てないのもあるんでしょうね(-_-;

そんなパットしない状態ですが、7月26日に開催された北オホーツク100kmマラソンに、仲間のりゅうさんが初めてウルトラマラソンに挑戦したので、応援に行ってきました\(^O^)/

応援に駆け付けたのは、テツコさん、えいこさん家族、みほちゃん。前日からキャンプ場でテントを張り、応援の準備は万端
テント
キャンプがメインじゃありませんよ(汗)

スタートは午前5:00。前日、散々酒飲んだから朝は辛かったけど、応援が目的なのでちゃんと起きました!(当たり前か(^^;)
北オホーツクマラソンスタート
色んな場所で応援。冷却スプレー噴射!
スプレー
後半の50kmは、アップダウンの連続で過酷なコース。。。そんな過酷なレースでしたが、りゅうさん感動のゴール!
北オホーツクマラソンりゅうさん、ゴール
りゅうさん、ゴール集合写真

かなり端折ってるんですが、応援の伴走でも辛いコース。それを初ウルトラマラソンで、9:52:56でゴール!サブ10達成\(^O^)/(年代別9位)

りゅうさん、かなり時間が経ちましたが改めて、完走、サブ10おめでとうございます!!本当は、レースレポ書いてもらいたかったけど、「書くなら走るの止める」と言われたので断念。来年は、サロマでサブ9.5ですね~その時は応援に行けるかな?参加はしませんよ(^^;


そんな感動する出来事があったので、モチベーションも上がり、先週は練習会を開催。サイクリングロードを42km走りました!気温は30℃近くまで上がったので、道マラに向けて絶好のトレーニング日和
8月2日北広練習会集合写真
全員が42kmを走らなかったけど、良いトレーニングになりました!でも、僕とキタさんは後半上げて撃沈。課題を残す事に(T_T)
北広練習会、キタさんとゴール


さて、駆け足で2週間を振り返りましたが、本日は久しぶりにスピード練習!道マラまであと3週間。今更やる気だしても、遅いかもね(^^;


メニューはトータル18kmをアップ、インターバル真駒内公園下り500m×5、後半4kmビルドアップ、ダウン。久しぶりのスピード練習なのに、ちょっとやり過ぎかな(-_-;

1~7km 4:30~4:50

インターバル 500m rest 500m(上り) 5:00
1-1:45(3:15)
2-1:46(3:17)
3-1:44(3:14)
4-1:43(3:13)
5-1:40(3:10)

ビルドアップ 4km

1-4:14
2-3:54
3-4:04
4-4:00

ダウン 1km

ビルドアップは、ビルドダウンしてるけど、インターバルはそれなりに走れたかな?まだまだスピードが戻ってないので、大会10日前までスピード練習は出来る限りやろうかな?身体が壊れない程度にね(^^)

久しぶりに更新したから、ちょっと長すぎましたね。明日から短いから引き続き、お付き合いを!明日はリベンジ、北広43km行ってきます(^^)v

Category: トレーニング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariai9322.blog103.fc2.com/tb.php/554-6e816ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

