10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ランニング奮闘記!?-つくば編-   

2012年にサブスリー達成!ベストを更新出来るまで、スピードを追い続けていくおっさんランナーの日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

撃沈は。。。 

道マラまで、あと3日

昨日は、身体が走るのを拒否する位疲れてた。結局、1km走って終了(>_<)



帰って来てからも、ブログを更新する元気もなく早々に就寝。こんな状態で、道マラは大丈夫かな?心配しても、あと3日後は大会。とにかく今出来る事をやるしかないよね。



さて、調子が上がらない状態だけど、レースプランは考えて挑みたい!サブ3を達成してからフルマラソンのレースプランは、すべて30kmまで貯金をして後半粘る作戦だけどね。でも、今年は別大以外の洞爺湖と豊平川は、その作戦で撃沈(-_-;




別大までその作戦が上手くハマってたけど、そろそろレースプランを変えないとダメかな?他のレースプランは、2パターン。イーブン。ビルドアップ。



まず、サブ3をイーブンで走るなら1km4:15。後半若干落ちると考えると、4:10~15を40kmまでキープ。。。机上の計算を考えただけで無理(^^;



では、ビルドアップはどうかな?後半12kmを1km4:05~10まで上げる設定。30kmまで1km4:20。ギリギリ、サブ3。昨年のレース後、3時間数分で涙をのんだサブ3ランナーの先輩と話をした時に、「後半上げるつもりだったけど、上がらなかった」と言ってた。



やはり、暑い日のレースは後半上げるのは難しいって事だね。そう考えると、今回も先行型で行くしかない!今思い返してみると、洞爺湖と豊平川はラップタイムを気にし過ぎて、ペースと掴めなかったように思う。



直近2レースを撃沈して悪いイメージしかないから、今回の道マラは撃沈しないでゴール出来るように頑張ります(^^)v



レースプラン

スタート~10km 40:50以内(キロ4:05) 30km 2:05:00以内(キロ4:10) ゴール 2:59:00以内

Category: レースプラン

tb 0 : cm 2   

コメント

お疲れ様です。
私もおおよそ似たようなプランになりそうです。A(^o^;
お近くを走ることもあると思いますが、お互い頑張りましょう!

あつし #- | URL | 2015/08/28 14:40 [edit]

Re: タイトルなし

あつしさん、こんばんは。

そうですか!お近くにいたら、声掛けて下さいね~お互い頑張りましょう(^^)

マツ #- | URL | 2015/08/28 23:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariai9322.blog103.fc2.com/tb.php/563-00738c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

